「まだMacで消耗しているんですか?」なんて話じゃないですよ。
Mac大好きですから。スタバなど喫茶店でマックを開いてドヤ顔する。。。
やりたいことの一つだったんですが。。。
なんか、もういいかな~と。
スタバやドトール行くとですね、たしかにマック開いて仕事されている方をお見かけします。
ものすごく、かっこいい。
でもですね、その数が一人、二人と増えていくにつれて。。。なんか気持ちが冷めていくんですね。
なんでだろう。
たぶんこの感覚は、同じ服をきている人にでくわしたときの、あの恥ずかしさに似ていますよ。
自分と同じ服の人が、自分のほうに向かって歩いてきたら、ルートを迂回しますよ。
ユニクロで買った服だと、かぶる率が高い。
一人でも同じ服を着ている人にであったら、少しでも早く離れたいと思うんですが、これは2人、3人いたら。
いたたまれなくなって、その場から逃げますよ。
喫茶店で、リンゴのマークに感じた違和感はきっとそれ
セミナー動画でありがちなのが、講師をはじめ前にいる人たちがみんなマックとか。
あれも、なんか異様な光景に見えるようになりました。前はかっこいいと思ってたのに。
それぐらい愛されてるということですね。
一方ですね、同じアップル商品でもiPhoneは全然、大丈夫なんですよ。
大きさの問題かな。
あー。MacBookプロも買ったんですけどね。喫茶店で開く勇気がね。。
しかも15インチだよ。
もちろん、MacBookプロで作業をする感覚は大好きです。
ユーチューバーのように動画編集するわけでもなく、ブログを更新するだけですが、あの手触りとか画面の綺麗さとかは、求めていたそのもの。
かっこいいです。
ウィンドウズにはないものを、私に与えてくれます。ただスタバやドトールでひろげる勇気は、今のところ持ち合わせてないですね。
最近は無理に喫茶店でドヤ顔しなくてもいいなと感じてます。
一時期、Macの代わりにSurface3を買って、俺は違う道歩いてますから!!!ドヤ
というのも考えました。
でも、それも違うなと。だってマック好きだし。
嫌いになったもしくは一人リコールするなら、代わりがSurface3だとは思うけど。
ドヤ顔することにステータスを感じようとしてたんですよ。わたしは。
そしてスタバでMacで仕事している人は、わたしのような人間ではないんですよ。きっと。
早くその領域に達したいものです。きっとそのときスタバでふつうにMacが使える日がくるんだと信じてます。